新たな一歩が不安なのは変化を恐れるから

私は変化がとても苦手です

子どもの頃からクラスが変わるのはもちろん、席替えですらドキドキしていました

進級、進学、就職…

新しいコミュニティに慣れるのには、最低でも6ヶ月はかかるから友達を作るタイミングも逃してしまう…

結婚なんて環境の変化が著しいから、もれなくマリッジブルーに。
苗字が変わってしまうのがもんのすごく寂しかったなぁ

でも、そんな事を言っている暇もなく、

妊娠して…
出産して…

やーっと育児に慣れた
ママ友とも仲良く慣れた

毎日楽しい〜!

って思い始めた矢先、転勤。

なんてこったですよ。

それから1年ごとに、もう2回転勤するわけで、その度に発狂したくなるほどメンタルやられてました

そんな中、唯一救いになったのが主人で…♡

とかね、言ってみたいけども。笑

何のゆかりもない土地で子育て環境までもリセットされることがいかに大変か、100%理解してもらうのは不可能なわけで。

メソメソぐちぐち言っても仕方がない。自分で解決するしかないのです。

私にとって唯一救いになったのは、この仕事でした。

育児に慣れた頃にスタートしてみて半年が経過していました。いつの間にか、自分が自分でいられる大切な場所になっていたんです。

「どうやってこの講座を伝えようか⁇」

必死に考えている間にも、隣に我が子がいてくれることが心強くて。

レッスンに来てくれたママと話すのが楽しくて。
引っ越して最初にお客様になってくれた方とはその後1番のお友達にまでなりました。

もしこの仕事をしていなかったら…?

孤独で、どうしようもない不安に満たされて、
間違いなく旦那にバチくそ八つ当たりしていたでしょう。笑

そう考えると、あの時の資格取得代は今のこの平穏な日々の購入資金だったわけで。

となると安いお買い物でしたね。

お陰さまで、この仕事も8年目となり、この私が「変化を楽しもう!」などと偉そうに言って活動しております事をお許しください…!

でもそれは、変化が怖かった過去があるからこそ。

「一歩踏み出したいけどその一歩目が不安」
ってママたちの気持ちがよーくよーくわかるから。

優しく寄り添いながら、その一歩目のお手伝いをさせていただきます。

ベビマーシュはママのための資格スクールです。
ガイダンスご希望の方は「資格気になってます」って一言ご連絡を。

▼おうち教室の先生になるなら▼

*ベビーマッサージ資格講座
*ファーストサイン資格講座
*ベビースキンケア資格講座

▼カメラを仕事にするなら▼

*ポートレートベーシックコース
*ポートレートアドバンスコース
*ニューボーンフォトコース
*ベビグラファーコース
*キッズグラファーコース
*マザーフォトミックコース

どの講座も、資格取得後もずっと本気で学び続けています!

開業後のノウハウも出し惜しみなくお伝えします。
資格取得で一緒にワクワクな毎日を手に入れましょう。

資格取得代として購入した私の日々(笑)は、Instagram(@babymarsch.anzesaki )のストーリーズにて公開中。

フォローよろしくお願いします!

最新スケジュール

分かりやすいアクセス

友だち追加数


 
LINEでメッセージいただくと1:1で気軽に質問できます